「車泊旅」5人家族の新潟周遊8日間 いよいよ始まる佐渡の旅 横着してGoPro粉砕 焚火を囲んで家族の団らん ハイエースで車中泊とVANLIFE

車内泊

新潟の旅5日目
初めての佐渡島を観光します

事前に決めていた たらい舟体験をします
そして行き当たりばったりでキャンプ場を予約しました キャンプ場へ向かう途中で悲劇が起こり、少しテンションが下がりましたが
今回も美味しい海鮮丼や越後牛など食べ、夜は焚き火を囲んでまったり過ごすなど お腹も心も満たされました

●○●○●○●○●○●
 蔵さんのひとり言
GoProを磁石でルーフに付けて撮ってたんだけど横着でした
九州の旅の時は大丈夫だったんだけど、ギリギリだったんだろうか
撮影用に今はスマホのマグセーフなるアイテムを物色中
●○●○●○●○●○●

参考に
 ・撮影カメラ GoPro9(最近、撮影してると途中から音声が無かったり液晶が止まって撮影出来て無い事がしばしば起きる)※この新潟旅でぶっ壊してしまいます
 ・編集ソフト ダビンチリゾルブ17
 ・製作 (カット、BGM、サムネ)蔵さん
(コメント、モザイク) 嫁っち
元動画プロパティ
 ・サイズ 5.95GB
 ・解像度 Full HD
 ・総ビットレート 23487kbps
 ・フレーム率 24.00fps

PC環境
 ・マウスコンピュータ ノートB5シリーズ
 ・CPU Core i7-1165G7(4コア/8スレッド/2.8GHz/12MBキャッシュ)
 ・メモリ 16GBメモリ
 ・SSD 1TB
 ・グラフィック インテル統合グラフィックス
 ・Full HD15.6型ワイド
 ・当時価格約 156,000円
 ・少し感想 早送りの編集の時に少しカクつく
  20分の動画をデリバー?書き出し?すると45分ぐらい掛かります
  せめてグラフィックが統合ではなく専用にあるモデルにすれば良かったかも

追記 最近画質調整もするようになって気づいたが、その編集時に音声がぷつぷつ切れて聞こえる。デリバー後はちゃんとした音声だけど編集してると気になる

追記 編集時、動画の早送りが4倍以上になると動画が追い付かなくなる。何倍でも動画として作ることはできるが編集時の再生は3倍が限界のようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました