【ソロキャンプ35回】山の寺キャンプ場×オガワ/ステイシーST-II 新しいテントと古い道具を楽しむソロキャンプ

ソロキャンプ

2024年7月下旬、長野県は高森町にあります”山の寺キャンプ場(ヤマンテラ)
にてソロキャンプに行ってきました。もう何回も行ってますがソロサイトは初めてです。
フリーサイトですが本格的なブッシュクラフトができそうな森から動画のような沢沿いの涼し気なサイトまで様々なロケーションがあり何回でも楽しめそうです。
今回は新しいテント、ダビッディコラボのオガワステイシーST-Ⅱブラックです。
数量限定だったので逃してしまい、もう手に入らないと思ってましたが運よくアウトレットにて購入することができました。とても使いやすいテントで、最終的に行き着くテントだと思います。
古道具たち:主に愛知県は豊田市にあります”石川古道商店”さんで購入したもので
お気に入りのお店なのでちょいちょい行っては古道具を仕入れています。
アンティークでも骨董品でもない昭和レトロな古道具。実用性があってちょっと無骨な感じがしてオシャレ。キャンプで使うのがとても楽しいです。
そんなに多い数ではないけど夜、ホタルが見えました。生まれて初めて見るホタルは
思ったより儚げでキレイでした。この時期にタイミングが良ければ見えるかもしれませんのでぜひヤマンテラさんへ。星空もキレイです。

〇お世話になったキャンプ場
〇山の寺キャンプ場https://takamori.camp/
〇石川古道商店(インスタ)https://www.instagram.com/ishikawa_kodoushouten/
〇BGM
MusMus様https://musmus.main.jp/
甘茶の音楽工房様https://amachamusic.chagasi.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました