【針ノ木岳周回 後編】針ノ木岳をテント泊で周回してみた 2024年8月12日 4K

テント

#針ノ木岳 #蓮華岳 #サーキット
【訪れた場所】針ノ木小屋テン場、蓮華岳
【ジャンル】冒険登山

針ノ木サーキットにテント泊で挑戦してみました。といっても実は以前敗退していて、再挑戦となりました。なんとか完遂できましたが、体力不足を痛感した山行でした。

二日目は暗闇の中テントを撤収し、針ノ木岳山頂でご来光を迎えるという大丈夫かな?という企画でしたが、何とか間に合って景色を楽しむ事が出来ました。一時間半以上山頂でぼーっと景色をみるのは贅沢の極みですね。

スタートが早かったのでゆっくりを意識して歩く事ができ、無事に周回する事ができました。立山、劔を左手に、鹿島槍に向かって稜線を歩くとかヤバ過ぎでした。柏原新道の下りは、長くて、疲れて、飽きてしまいましたが、今後楽しめるようになりたいです。

連れられて登山に行く事はありましたが、
2022年夏からソロ登山にハマった初心者です。

この動画は自己満足で作成している備忘録です。
しかしながら、何かのご縁で動画をご覧頂き
少しでも楽しんで頂けましたら、嬉しいです。

撮影機材:
DJI OSMO Pocket3、Pixel8a
4k 60fps

Special Thanks

VOICEVOX : 冥鳴ひまり
https://voicevox.hiroshiba.jp/

フリーBGM DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
Dancer 
ヒダマリトロニカ 
アトリエと電脳世界 by しゃろう

地理院地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました