【ソロキャンプ#37】ずっと欲しくて探しに探してもなかった、世界で1つのキャンプギア「調味料入れ」を自作してみました!!

ソロキャンプ

今回は、ソロキャンプに持っていく調味料入れを自分で作ってみました。

私は、ソロキャンプ飯を作る時に料理は少量な物(半人前量ぐらい)を何種類も作り、キャンプを楽しみます。

どんなキャンプ飯を作るかはある程度、前夜に考えて当日スーパーで買い物するのですが、実際ご飯を作り始めると、お肉が少し余ったら、「あっ!もう一品違うメニューも作ろ!」となるので、キャンプには色々多種の調味料を持って行きます。持って行く調味料はお弁当とかに付いている小さな醤油とか、マヨネーズとか、ソースとか、1回で使い切る小さい物を持って行ってます。

そんな使いきりの小さな調味料を何種類も持っていくのに、いつもごちゃごちゃしていたので、まとめて収納できる調味料入れが欲しくて色々ネットで探したのですが、私の想像している調味料入れがなくて今回時分で作ることにしました。

今回作った調味料入れは、16~18種類の調味料などが入るように作りました。しかも、キャンプ飯に揚げ物をすることもあり、クッキングペーパーやジップロックなどを入れるポケットあります。

これからも、キャンプギアや簡単で美味しいキャンプ料理についてアップしていきますので、美味しそうと思ったら「高評価」、良かったら「チャンネル登録」宜しくお願い致します。

#キャンプギア #調味料入れ#ソロキャンプ​​​​ #キャンプ #アウトドア​​​​ #​自作​ #DIY #料理​​ #黒皮鉄板 #BBQ #キャンプ飯​​​ #ソロキャンプ飯​​​​ #アウトドア料理​​​ #牛フィレ #エノキ #まいたけ #牛肉 #しいたけ #秘密のグリルちゃん #焚火 #雨の日 #スノーピーク #クッカー #美味しい料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました