NINJAシェルターで2022初ソロキャンプツーリング 津波の恐怖におびえた夜

ソロキャンプ

あけましておめでとうございます。
2022年1月15日~16日にかけて、またまた千葉県富津市にソロキャンプに行ってきました。

今回のテントは新幕 PAAGO WORKS の NINJA SHELTER と NINJA NEST
超コンパクトかつ超軽量のシェルターとインナーでできるだけ軽量の荷物でのキャンプを試してみました。

また、普段は寝床もヘリノックスのコットワンを使っているんですが、今回はWAQのインフレータブルマット8cmに。
どう考えてもコットよりマットのほうが軽量だろうと疑いもしなかったのですが、帰宅後調べてみたらコットワンコンバーチブルは2.32kg、WAQのマットは2.5kgとなんとマットのほうが重かったことが判明ww
まぁ、寝心地は良かったのでよしとしますが、やっぱりヘリノックスのコットってすごいなぁ。

そして、まさかの夜中に津波注意報発令というハプニング。
キャンプで災害にあうなんてことは考えたことがなかったのでいい経験になりました。

毎度のことながら個人的な記録映像のため、だらだらと長い動画になりますがツーリングやキャンプの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました