北海道【漁港朝市購入品で旬の絶品バーベキュー】ホタテ ヒラメ エゾバフンウニ 石狩市

バーベキュー

石狩市にある厚田港朝市で旬の魚介を購入し、バーベキューをしました。
予定より到着が遅れそうだったので、ウニ買えなかったらどうしよう…と思っていましたが間に合って良かったです。
手間はかかりますがバフンウニをこんなに食べられることってなかなかないです。美味しかったなぁ…。
ヒラメを捌いたのは約2年ぶりでした。久しぶりの柳刃の出番だったのに砥石を忘れて切れ味が…(^^;)
ホタテもたくさん入っていて大満足です。
普段はマシュマロって食べないのですが、バーベキューで焼いたやつってどうしてあんなに美味しいんでしょうか?

                       うみ-Umi-

#ホタテ #ヒラメ #ウニ

今回訪れた場所

#厚田漁港 
#あつた港朝市
#道の駅あいろーど厚田
#町村農場
#石狩市
#江別市

コメント

タイトルとURLをコピーしました