楽天で買った 安価なサウナテントを 説明書なしでたててみる

テント

サウナブームと言われて久しいですが、例に漏れず俺もサウナが好きです。
なんならブームって言われる前から好きです。

え?流行りのバンドが現れると「インディーズの時から聞いてた」みたいなことを言い出すみたいなアレじゃないかって?

いやいや。
サウナブームは過去にも何度かあったと言われていますが、昨今のブームとしては、2016年に漫画版「サ道」が出版されたのが火付け役と言われていますよね。
俺はそれより前の2015年に、「サウナの教科書」(Gakken)を買っているのでブームの前からサウナに行っていたといえるのです。

そんな本が出るってことはもうブームだったんじゃないか、って?
いえいえ、その前からサウナに行っていたので、「お、いい本があるな」と買ったんですよ?前です、前。

そんな冗談はおいといて。

今(2022年12月)は多少落ち着いたとはいえ、やはりコロナの風潮の中、サウナに行くのもなんとなく腰が重い感じがあるじゃないですか。
たまにマナーの悪い集団とかち合ったりすると、すごく残念な気持ちになるし。

そんな折、友人に誘われたりなんだりで、ここんとこ何回かプライベートサウナを何回か経験したんですよ。
そしたら、あの気兼ねのなさが本当に良いな〜、サイコーだな〜って思ってですね。

そうだ、サウナ作ろう。

そんな訳で購入しました。

実は1年ほど前にも一度チャレンジしておりまして、その時は1万円しないくらいのワンポールテントを使っておりました。
結論からいうとこれは失敗。
でも、その当時大型のサウナテントの相場は軽く10万を超えており、うまく行くかどうかわからないおウチサウナに支払える額ではないなという感じだったのです。

ところが。
先日楽天を見ていたら、大型のサウナテントが3万しない金額で出ているじゃありませんか。

え、やっす。

と言うや否や、指は購入をクリックしていたという感じで購入したわけです。

結論。
オススメです。

そこのあなた、ウチでサウナ入ってかない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました