「北海道旅行キャンピングカーの旅」Vlog MOVIE #48 麓郷の森~丸太小屋・三番目の家~拾ってきた家・ やがて町

キャンピングカー

石の家から少し離れたところにある麓郷の森には、黒板五郎の丸太小屋と三番目の家があります。
駐車場から森を少し歩くとカフェと土産屋を兼ねる「彩の大地館」の奥に五郎の丸太小屋があります。
「北の国から’84夏」で純と正吉の不注意から火事になり焼失した丸太小屋。
実際に焼い丸太小屋は別に建てた専用のセットなので、本当の丸太小屋は残されています。

三番目の家は丸太小屋が焼失した後に、黒板一家が移り住んだ家ですが、元は農家の廃屋なので 電気が無いこの家に電気を作るために純が五郎に贈った風力発電機があります。

どれも古くなって来ていますが、しっかりと保存されているので、家を見ながらドラマでのいろんなシーンを思い出しては感動に浸りました。

北海道旅行でのドラレコ映像をメインに観光しながら撮影した映像を織り交ぜてVLOG MOVIEとしてアップしてます。

撮影機材の紹介
ドライブレコーダー:YAZACO P3Pro
Vlog:GoPro HERO7 Black
Vlog:iPhone11+FeiyuTech VLOG pocket2
デジカメ:Panasonic LUMIX DMC-FZ1000
ドローン:DJI Mavic AIR

コメント

タイトルとURLをコピーしました