ASTAGEAR 超軽量 ワンポールシェルターテント 開封レビュー

テント

【前編はコチラ】
ASTAGEAR ワンポールシェルターテント買ってみた!

何が入っているか分からない!謎のテントASTAGEAR(笑)もしかしたらフットプリントのみかも?と戦々恐々でしたが、来たのはフライでした。良かった!あわよくばメッシュインナーも同梱されているかな?と淡い期待をしていましたが、もちろんそんなこたあありゃーせん。何しろ送料込みたった2,600円ですから文句を言う方がどうかしています。

動画内にあるようにこのフライはとても質感が良いです。シルナイロン?でサラサラツルツルです。重量も全部で(ペグ込み)ピッタリ600gしかありません。もーワクワクです。ペグは12本も入っていました。材質はアルミの合金?のようで大変軽いです。(短いし)

私は今まで数々の中華くじ的テントを購入してレビューして参りましたが、2番目に軽いテントとなります。
1番軽いのはコチラ↓↓↓↓


Cot in kanoke Tent with Tarp
まあ、この商品はテントというか、一種の袋ですから、寝るだけです。
それに比べて今回のワンポールシェルターテントは内部にも余裕があり、寛ぐことも可能。いーじゃありゃーせんか。

【商品ページより】
風吟のデザイン発想:風吟は軽量で安定性がある四角ピラミド方テントである。設計上には扉式四角を設計する同時にできるだけ面と面を小さめにして、風に当てる面積を最小限に確保する。ダブルサイズ外テントとシングルテントをペアで利用する時はシングルテントが凸角設計で、スペースが非常に広い。ダブル内テントとペアで使用する時はダブルの休憩ベースも十分である。
1.単本スティック支え​:高さ135cm
2.​ダブルスティック支え:テントをA字型で組み立てて、登山杖160cmが必要だ。登山杖の長さが足りない場合は弊社は延長バーを提供して、テントバーの長さを伸ばす。延長バーは3k炭素繊維で長40cm、重さが60g、内径が14mmでほとんどの登山杖に適合する。登山杖仙先端が細い場合、延長バーに付属しているゴムで登山杖と延長バーを固めて固定できる。
混紡単面シリカゲル塗装生地で、横縦糸混紡で破れにくくて、風に対する外テントの安定な耐え力が確保できる。特製生地で蓮の葉のような撥水力で強い暴風雨に耐えれる。
また、窓が対流の調節ができる。チュール一枚と通気布があって、通気布で窓を閉めたり、上げたりして空気の対流を調整する。​
シングルにしても、ツインにしても、十分なスペースがあります.
シングル帳のもう一つの角を伸ばして、一人で寝る空間は素晴らしいです.
1.​精選した日本YKK製防撥水ジッパー
2.​米軍も用いるITWロック
3.UTX-duraflex入口用防風ロック​锁紧门厅,防止大风撕开帐篷拉链:入口をしっかり閉めて、暴風を防止するジッパー ​
4.風吟は今まで約1万張を販売して、中国大陸、中国香港/マカオ/台湾、北米、北欧など20個以上の国や地域のハイキングルートに姿が現われている。軽量化テント好きな方に愛用されている.
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

キャンプ大魔王の
チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCT4ik-ZH1jrzylKELhqQXOw?sub_…
☆登録頂ければ、【速報】がリアルタイムで届きます!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【参考リンク】
【終了しました!】ASTAGEAR ワンポールシェルターテント買ってみた!


ASTAGEAR Amazon商品ページ

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました