[ベニヤ曲げに挑戦]キャンピングカーでこんな天井見たことある?4mmのベニヤがこんなに曲がらないなんて…

キャンピングカー

#ハイエース #キャンピングカー #木工diy #フロムクラシキ

こんにちは、フロムクラシキです。
50系ハイエースを自分たちでレストアして車検が取れたので
現在キャンピングカー仕様にするため内装DIY中。

壁と天井の素材に悩んだ結果、
軽くて薄いことと、周りと被らない雰囲気に惹かれて
曲げベニヤで張ることにした私たち。

4ミリなんて、押し当てれば簡単に曲がると思っていたのですが、
案外、というかかなり硬く、
思うように曲がらなくて苦戦しました。

曲げベニヤという名前で、曲がりやすい商品もありますが
値段が高いため、断念。
いろいろな作戦を試して、切り込みボンド作戦に辿り着きました。

最終的には、あっけなく曲がってくれて、
出来上がりの雰囲気も求めていたものになったので、
大満足しています。

ちょっと変わった内装にしたいなぁと思っている方、
ベニヤの美しいラインを活かした天井はいかがですか?
参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました