【安曇野市穂高・アウトドア用品店YAU】北アルプスの麓に厳選されたキャンプ道具と多彩なワークショップMORE PEEK MORE LOCAL

アウトドア用品

「MORE PEEK MORE LOCAL」
信州に根差した魅力的な人、モノ、コト、場所、カルチャーを取り上げる当企画。

今回、紹介するのはアウトドア用品店YAU
安曇野市穂高有明といえば登山の聖地、北アルプスの麓に位置し壮大な山々と美しい森林、田園風景が広がるエリアであると同時に多彩なお店や人々が集まる魅力的なエリアだ。

有明山通り沿いにオープンしたYAUもまさに魅力的なアウトドア用品店だ。
「森の中のアウトドア用品店」をコンセプトに自然の中での学びを大切にしており、週末は様々な講師を招いてのものづくり体験やポップアップが開催される。

「Yet Another Utility」
もうひとつの役に立つ物、キャンプ用品としての機能だけじゃなく自然の保護保全に寄与できるもの、日常生活で役立つものや自然についての学びがあるものを意識した商品を取り揃えた豊富なアイテムは必見だ。

キャンプと登山が好きな大里氏、齋藤氏それぞれのこだわりと想いが随所に光る空間となっており自然の中での新しい気付きや出会いの場としても楽しめるアウトドア用品店となっている。

YAU
Azumino Outdoor Gear & Equipment
住所   長野県安曇野市穂高有明7350-46

営業時間 平日    10時〜19時
     土.日.祝日 7時〜19時
定休日(第2.第4水曜日)木曜日
※その店舗情報はHPまたはInstagramにて要確認

YAU 公式HP
https://r.goope.jp/yau-outdoor/

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました