【父子キャンプ】冬の森をルーフトップテントで楽しむ 、僕たちの新しいキャンプスタイル / JAMESBAROUD

テント

久しぶりに黒坂オートキャンプ場で、長男と2人きりのキャンプを楽しんできました。
中学に入った長男は部活が忙しく、なかなか一緒にキャンプに行けませんでしたが、今回は2人でゆっくりとキャンプを満喫することが出来ました。

ルーフトップテントでリラックスしたり、
焚き火に直接ケトルを投げ込んでお湯を沸かしたり、
そして息子と食べた料理はどれも美味しくて、とても良い思い出になりました。

今回の動画は、自然音とBGMの割合を半分に、そしてBGMは控えめにピアノのinstrumentのみで仕上げてみました。
皆さんの感想を聞けたら嬉しいので是非コメントを!

この動画で一緒にキャンプの雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

【今回新しく活躍したBestアイテム】
①JAMESBAROUD EVASION S
 ずっと欲しかったルーフトップテントです。
 やっと購入できました。
 BATWINGオーニングのついたBISONGEARのラックに
 テントを取り付けるのはとても難易度が高かったようですが、
 静岡県吉田町にあるJAMESBAROUD代理店のAGENT(エージェント)
 さんが高い技術で見事に取り付けしてくれました。
 https://agent-cp.com/
 ありがとうございました。
 AGENT(エージェント)さんはYoutubeもやっています。
 僕のFJへの取り付け動画もUPされるかも!?
 是非そちらもご覧ください。
 https://www.youtube.com/@user-lg1sk8dv3m/featured 
 
②BELKROOT ぼたん
 FieldStyleで購入したゴールゼロ用ランタンシェード
 とても品があり光の拡散も美しく、家でも使っているアイテムです。
 山広さんとJURIさんに直接お会いして選んだボタンのストーン。
 思い入れも高く、つい外にも持ち出したくなる逸品です。
 https://belkroot.com/

③ snowpeak クラシックケトル1.8
 これは久しぶりに持っていきましたが最高に使えるアイテムでした。
 焚き火に直接放り込めるし、コーヒーを入れる時もお湯のキレが
 いいです。ワイルドにお湯を沸かしたい時はこれ一択です。
 https://amzn.asia/d/763yoVV

④これはアイテムとは少し意味が違いますが、料理についてです。
 ・ken10さんから教わったきゅうりと食べるラー油のあえ。
  これが本当にうまいんです。酒のあてにも子供ウケもバッチリ。
  https://www.youtube.com/@UCqQ0gSEPQ4RITwmkrVhhJgQ
  ・きゅうりを切るまな板は出張料理人みつのGOEN「育てるまな板」
  みっちゃん考案のアイテムを使えば料理初心者の僕でも
  気分が上がります。
  ・夕飯のうどんは先日キャンプでご一緒した
  KMBアウトドアさんから頂いたお土産。
  この冬、とても暖まり美味しくいただきました。
  https://www.youtube.com/@UCoGemLGsywLvQuokujzlZEQ

ということで、料理についてはYoutuberのお仲間に色々と助けられた
キャンプになりました。ありがとうございました。  

▼チャンネル登録よろしくお願いします▼
https://www.youtube.com/c/shiromani-channel
————————————————————————————————
shiromaniのオリジナルキャンプギアやSNS等はこちら
https://linktr.ee/shiromani_camp
————————————————————————————————
[camp gear]
JAMESBAROUD EVATION S
ポタリス https://shiromani.thebase.in/
peaker’s tray https://shiromani.thebase.in/
フュアハンドランタン https://amzn.to/3uRuNDD
焚き火台L https://amzn.to/31GKHC6
ケトル スノーピーク https://amzn.to/3gPRlvN
チェア(スノーピーク) https://amzn.to/38URhrZ
ソフトクーラー(AOクーラーズ) https://amzn.to/3AARlMw

————————————————————————————————
[動画編集PC]
MacBook Pro (16-inch,2019) https://amzn.to/2YjzYgy
[動画編集Soft]
Final Cut Pro X
————————————————————————————————
[ Camera ]
動画:
SONY FX3(メインカメラ) https://amzn.to/3aRIPiE
ズームレンズ https://amzn.to/3B7eR4T
単焦点レンズ https://amzn.to/3Omh1Rg

[Other]
insta360 X3 https://www.insta360.com/sal/x3?insrc=INRR8VL

#キャンプ #ファミリーキャンプ #オーバーランド
#overlanding #camping #fjcruiser #jamesbaroud #overland
————————————————————————————————
[ BGM ]
Epidemic Sound

コメント

タイトルとURLをコピーしました