yozora / はじまりのテント kohaku 設営方法

テント

ほぼ日のキャンプレーベル「yozora」。
はじまりのテント「kohaku」の設営方法について、
デザインしたゼインアーツ小杉敬さんが
詳しく教えてくださいました。
力が必要な箇所がなく、
慣れれば15分ほどで美しく設営できます。

▼kohakuについて詳しくはこちら
https://www.1101.com/store/yozora_camp/kohaku.html

◎内部の空間は高く広く。出入りのストレスもほとんどありません。
kohakuは、構造としてはワンポール型の正統派テントです。しかし、フロントとリアに組み込まれたフレームによって、
内部の空間を高く広く確保していることが大きな特長のひとつです。

◎「空を見る窓」もおおきな魅力です。
デザインのうえで大きな魅力になっているのが、リア側に大きく設けた「空を見る窓」。インナーテント側にもシンクロしていますので、寝ながら空を 眺めたり、夜空を見ながらまどろんだり、といった過ごし方が可能です。

◎設営が簡単 4つのペグを打てば、どなたでも美しく張れます。
私たちが大切にしたのは、まず、設営が簡単であること。美しいシルエットを持つテントが陥りがちな、複雑な設営工程を極力排除し、「ビルディングテープに沿って4つのペグを打ってしまえば、どなたでも美しく張れる」ように工夫しました。

◎「kohaku」の名前の由来は、樹木から流れ出た樹脂が長い年月をかけて宝石となった「琥珀(こはく)」。夜になってテントのなかにあかりを灯したとき、内側に大切な時間を封じ込めて美しく輝く様子から、そう名付けました。自然のなかでゆっくりと過ごし、普段の生活からはなれて「ひとり」を取り戻す大切な時間を、どうぞ、kohakuのなかでおたのしみください。

▼yozora Instagram
https://www.instagram.com/yozora_camp/

#テント #キャンプ #ほぼ日 #kohaku #yozora

コメント

タイトルとURLをコピーしました