アルプス登山 軽量テント泊装備紹介 氷点下でも軽さと快適さのバランスを追求

テント

登山テント泊装備の紹介になります。

軽さと快適さのバランスを追求しております。

実際にほぼこの装備で氷点下マイナス2度で雪が降る状況で一晩過ごしましたが
とても快適楽しく過ごせました。

その際の装備をバックパックを開封しながら紹介していきます。

比較的軽量だと思います。
行動時の総重量が約5.2キロ(ベースウエイト約3.3キロ)

なるべく効率よく無駄のないようにパッキングを心がてます。
具体的には行動時に必要なもを必要な時に直ぐに取り出せるように配置したり
できる限りシンプルにする様に意識してます。

またテント内で過ごす時間を快適にしつつ疲労回復ためにも熟睡できて
登山の良い思い出になる努めてます。

何方かの少しでも参考になれば幸いです。

#テント泊装備 #登山軽量化 #バックパックパッキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました