[モトブログ]キャンツー用に中華製小型テントを試してみる

テント

サラリーマンやめて、超零細企業として独立して丸20年が経ち、この 7月から21年目に突入しました。

だいたい10年以内に潰れてしまう会社が多い中(まあ、途中から一人親方でやっるんで個人事業主みたいなもんですが)、20年なんとか家にも給料(役員手当ね(笑))を入れ続け、立派に息子たちも成人させたので、ま、俺なりに頑張ったんじゃないの?ってことで、この9月の頭に10日間の休みを取って(よくあるリフレッシュ休暇ってやつっすか)北海道ツーリングに行こうかと画策してます。

というわけで、キャンプ装備の小型化に勤しんでまして・・・小型のソロテントを購入しました。

中華製(の中では一番信頼がおけると個人的に思っているネイチャーハイク製)のテントです。さすがにぶっつけ本番は怖いです。
やっぱ、ちゃんと試し張りしなければ・・・と(笑)

早速、母なるキャンプ場・日積キャンプ場(柳井市)に持ち込んで試し張りをしました。

もし、ネイチャーハイクのソロテント(Naturehike NH18A095-D)を購入予定の方がいらっしゃったらご参考まで(笑)

<今日のお買い物>

■ネイチャーハイク ソロテント
https://amzn.to/3ybmtUT

■FORE WINDS マイクロ・キャンプ・ランタン FW-ML01
https://amzn.to/3WfxQ6l

■FORE WINDS マイクロ・キャンプ・ストーブ FW-MS01
https://amzn.to/3YgHtnJ

■コールマン(Coleman) ステンレスカトラリーセット
https://amzn.to/46l6BMd

「やっぱテントは中華製の安いやつが一番だよな」と思われた方は、ぜひチャンネル登録を!

#キャンプツーリング #還暦ライダー #北海道 #柳井 #山口 #岩国 #中華製テント #カブ110 #JA07

コメント

タイトルとURLをコピーしました