【PYEKS PEAKの新旧ソロドームテント検証】2021年版ソロドームテントのここがいい!【かんれきガールのトライ& エラー#66】

テント

かねてから愛用していたPYEKS PEAKのソロドームテント。
軽量、高品質、コスパ良し、色もかわいいこのテントはお気に入りでした。

ただ一点、出入り口が
一箇所しかないのが残念なところでした。

風が通らないので夏場は暑くてしょうがないのです。

出入り口が二箇所あればなぁ、と思っていたところ、出たのです!

念願の前後ドア付きソロドームが!

これは買いでしょ、と迷わずポチッとした私。

早く立ててみたかったのですが、
連日の豪雨でその願いは叶わず、
ずっと倉庫に収納したままでした。

雨が止んだその日、早速近場の公園へ。
(管理事務所の方には、ペグさえ打たなければ
テントを広げてもいいですよと、
許可をいただくことができました)

今回は同時に複数の場所を測れる温湿計を使った実験もしてみました。

結論!
夏場は新型。
秋は旧型でキャンプできたらいいなと思いました!

意外と使い分けられそう!

今回は、新型テントと旧型テント、
二つ並べると双子テントみたいで可愛かったです!

インスタグラムを始めてみました!
【@kaneki_girl】https://www.instagram.com/kanreki_girl/

=====================

「公式」PYKES PEAK(パイクスピーク) SOLO DOME テント 1人用 5色」

ORIA デジタル温湿度計
https://www.amazon.jp/dp/B08M19M5WD?ref=ppx_pop_mob_ap_share

=====================

#PYEKSPEAK #ソロテント #ソロドーム #ソロキャン女子 #キャンプギア

コメント

タイトルとURLをコピーしました