我が家のキャンピングカーTOM200(車検証電子チップ確認)

キャンピングカー

みなさんこんばんわ。
youchのyouです。
今回は電子化車検証。ICチップ内容確認です。
我が家のキャンピングカーTOM200
以前に車を検査場に持ち込み、ユーザー車検を通しました。
その際、車検証が電子化され小さい物になっています。
この小さい車検証、最初貰った時は電子化されたので参考としてどこかに
貼っておくシールなのかなと思いました。
そう思うぐらい書類として品質が???なのです。
携帯電話にソフトをインストールして電子情報を確認できるようなのでやってみました。
情報としては色々入っていますが、暗証番号が車検証に記載されているので自分以外にも簡単に情報確認できます。
セキュリティは???と思ってしまいました。
電子化された車検証をお持ちの方、内容を覗いて見るのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました