瑞牆山行ってみた!金峰未遂とテント泊!

テント

2023年9月2日〜3日
初テン場は富士見平小屋が良いといろいろ見たので
土日でGO😄とても広くて良いテン場でした。
水場の水もめっちゃ冷たくて美味しい!ありがたや。
アクセスはみずがき湖から上回り?時計回り?の方が
走りやすいかもです。行きは下から反時計回りで
行きましたが少し道狭めかも。
でも清流は綺麗でした!

1日目
遅めの集合。
が、駐車場が心配で8時に着してみたものの、
100台埋まってる。。なので砂利の方の駐車場へ。
友人を待ち9:40スタート!
お試しテント重量の重さも体感するために📷もろもろ
合わせて10kgくらい?いつもより重い🤣
富士見平小屋までは登りやすいのでゆっくりいけば
着きます👍
設営して、天気と距離を考えて金峰山途中まで、、
ということで大日岩まででUターン。
でも何とオコジョにあえたので大満足🤩

夜は少し寒いと感じたときはありましたが
フリース毛布のシュラフで寝てました😄
体質にもよるかもですけど。

2日目
友人はおネムなので、ソロで瑞牆山へ5:30出発!
思ってたより急登で、岩ゴロゴロ🤣
よじ登ったり、滑ったり。。久しぶりに幼少期の
崖を思い出した(笑)
良く言えばアクティビティ満載で楽しい😄
疲れるけど注意して行けば絶景が👍
マイペースで休みながら登るの大事ですね。

富士見平小屋へ戻って、テントも畳んで片付けしてから
早めの小屋カレー🍛
カレーもソーセージもとても美味しかった😆

主要装備
■テント:MOBI GARDEN LIGHT WINGS 1 JPN
■マット:プロモンテ PMT120
■ザック:NORDKAMM 40L
etc

撮影機材
■OMデジタルソリューションズ
・OM-1
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
・M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 FISHEYE
■insta360 GO 2

instagram
https://z-p15.www.instagram.com/kizateru/
yamap

コメント

タイトルとURLをコピーしました