【立山】紅葉と絶景! 劔沢&雷鳥沢テント場を楽しむ2泊3日登山

テント

北アルプスの立山に2泊3日で登ってきました!
見頃から少し早い時期の紅葉ですが、快晴の青空と鮮やかな黄色の
コントラストは絶景でした(後半は赤色が入ってさらに綺麗だそうです)
撮影日:2023年9月16日(土)〜2023年9月18日(月)

立山は北海道の大雪山と並んで日本で最も紅葉が早いエリアとのこと。

1日目:東京→富山駅→立山駅→室堂→劔沢キャンプ場
2日目:劔沢キャンプ場→別山→真砂岳→雷鳥沢キャンプ場
3日目:雷鳥沢キャンプ場→室堂→東京

↓黒部アルペンルート情報はこちら
https://www.alpen-route.com/index.php

0:00 アクセス・交通機関情報
9:26 室堂バスターミナル
12:33 1日目登山
26:26 劔沢キャンプ場
31:09 2日目登山開始
33:54 快晴の絶景
46:30 雷鳥沢キャンプ場
50:16 3日目登山
51:20 おまけ

↓日帰り入浴を利用した雷鳥沢ヒュッテHP
https://www.raichozawa.net

<劔沢キャンプ場情報>
1人1泊1,000円。岩が多くペグは使えないので岩で固定
晴れていれば目の前に剱岳の美しい稜線が広がる
かなり広いので人が多くても気にならないのが○
トイレは近いですが、売店は天気が悪いと行く気になれない距離

<雷鳥沢キャンプ場情報>
1人1泊1,000円。中央の十字路付近は平地に整地されており
張りやすいが水が溜まりやすい場所があるので避けて張ると良い
ザワザワするので気になる方はテント場の端に設営することをオススメ
水洗トイレや水場は使いやすいが、売店等は坂の上の小屋のみで結構遠い。

<よろしければぜひ他の動画もご覧ください!>
▼【槍ヶ岳】上高地から夢の山頂へ!快晴の槍沢ルートで絶景登山▼

▼【蝶ヶ岳】上高地から北アルプスの絶景へ!徳沢〜テント泊1泊2日▼

▼【ジャンダルム】奥穂高岳から挑む!日本屈指の難コース▼

チャンネル登録いただいた1,670名の皆様ありがとうございます。
これから徐々に登山の動画を増やしていきたいと思いますのでお楽しみに!
#立山 #室堂 #黒部アルペンルート

コメント

タイトルとURLをコピーしました