【登山】 くじゅう連山 テント泊 Vol 2

テント

今回は大分県、くじゅう連山でのテント泊山行の動画となります。
一泊二日の登山となります、2回に分けて動画配信の2回目、今回
はVol.2をお送り致します。
今回のスタート地点は前泊した法華院温泉山荘のテント場となります。
早朝、テント場を出発して最初のピークは白口岳。まだ真っ暗ななかでの登頂となりましたが無事登頂、そのあとは九州本土の最高峰 中岳を目指し山頂に到着した時は日の出まで暫らく時間があったので山頂からの景色を楽しみながらゆっくりと楽しみながら待ちました。
今回も素晴らしい日の出に恵まれました。日の出を楽しんだ後は稜線続きにある天狗ヶ城へと向かい360度のパノラマを堪能、そのあとは久住分かれ、北千里ケ浜経由でテントを残置していた法華院温泉山荘のテント場へ。テント撤収後、吉部登山口へ向け下山開始。
途中、暮雨の滝で神秘的な景色も堪能することが出来ました。素晴らしいくじゅうの魅力、何度あるいても尽きることがありません。私の中では登山の原点を思い出させてくれる山だと思います。
※モンベル バーサライトパンツ
 ttps://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128665

コメント

タイトルとURLをコピーしました