【キャンピングカー旅】大阪↔福岡弾丸ツアー|博多屋台|日本一の直売所|japanese streat food

キャンピングカー

今回は、大人だけの福岡グルメ旅行になります。
金曜日の夜に大阪を出発し、福岡県糸島市を目指しました。
こちらは日本一の売り上げを誇るJA直売所「伊都菜彩」
こちらで購入した食材でお昼ご飯を作りました。

そして夜には本命博多屋台巡りです。
博多の屋台の代表的な「中州エリア」と「天神エリア」をまわりました。
今回は、最初の屋台に「庶民的本格フレンチ」の【レミちゃんち】を選びました。
福岡屋台の歴史も紹介する動画になりましたので是非ご視聴お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちは、夫(いざぽん)、妻(す-りん)、娘(ことり)、息子(げんし)の4人家族です。
子供がいる前は妻とバックパッカーで世界中をまわっていました。

小さな子供を連れて世界一周するのは困難なので、次は家ごと移動ができるキャンピングカーで日本をまわることを目標にしました。

妻は2人目の子供ができたら会社を辞めると言いました。
そして2人目を妊娠。クレアの納車が1年後なので、そのタイミングでキャンピングカーの購入を決めました。

赤ちゃん連れで日本一周するのにあたって、キャンピングカーは家と変らない設備が必要だと感じ、NUTS RVのクレアが最適だと思い購入に至りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【NUTS RV クレアを選んだ理由】
■マルチルームが付いている
小さな子供はトイレを我慢させれないので、トイレ付きのマルチルームが必要。
■温水シャワーが付いている
おむつがとれていない子供は、温泉施設に連れていけないので、シャワールームで沐浴させる必要がある
■室内どこでも授乳ができる
クレアは、バンクベッドでも授乳できる高さがある
■家庭用エアコンや電化製品をストレスなく使える急速充電ユニット
室内をいつも快適に保つ必要がある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫は、近畿エリアで、アクティビティのインストラクター、キャンプ場の運営を行っています。

【アウトドアクラブ Nuts】
https://hodugawa.com/
【リバーサイドグランピング Nuts】
https://nuts-camp.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンピングカーで移動しながら、キャンプ、BBQ、スノーボード、SUP、リバーボード、ラフティング、釣り、山登りなどアクティビティの様子なども発信していければと思っています。

#博多屋台
#糸島
#福岡
#伊都菜彩
#キャンピングカー
#NUTS
#車中泊
#carcamping
#camping
#rvlife

コメント

タイトルとURLをコピーしました