【2024年】視聴者さん達のテントをご紹介!【TOMOUNT】MOON TC【Coleman】ツーポールシェルター【OGAWA】(小川)ツインクレスタTCゆったりソロキャンプからデュオキャンプに最適

テント

はい!ど~も『なりぞー』です(。-`ω-)b!

今回は、一緒にキャンプをした視聴者さんのテントをご紹介!

どれも・・・なりぞーには手が出せないテントですが(;一_一)(笑)

1:タカピロ邸【TOMOUNT】MOON TC
その名の通り!ま~るい形のドーム型TCテントです
自立式なので立ててからの移動もでき、設営も10分ほどでできるらしい(タカピロ氏談)
前幕もTC、メッシュ、透明と三種類が標準で付属
天井もSKYEYEと同じように開く仕様なので、寝ながら空が見える
ソロで使うには広々快適だが、二人だとちょっと狭い?
奥さんや彼女さんとかとなら問題無し!(笑)

2:koisan邸【Coleman】ツーポールシェルターVC
見た目はお化けパップテント(笑)
横幅6m30cm!これはかなりの存在感!
高さも2m10cmあるので余裕で立って歩け圧迫感もない
軽自動車ならそのまま突っ込んでキャンプできちゃう♪
背面も跳ね上げができファミリーでも十分な広さのパップテントです!

3:小梅のパパさん邸【OGAWA(小川)】ツインクレスタTC
こちらもデッカイパップテント
ツーポールシェルターより少し小さいが、サイドウォールが付いている
今回は、片側だけ専用二股ポール仕様でそちらを寝室スペースに
サイドに大きな窓(フルオープン&メッシュ)
背面も跳ね上げ可能で、トリプルファスナーになっているため
薪ストーブの煙突を出すのに便利♪
奥様と小梅ちゃん(柴犬)と3人でも余裕のスペースがあります♪

と!なりぞーの勝手なインプレッションです(笑)
どれも魅力的ではありますが、お値段が・・・
狭っまいテントでのキャンプも好きですが、こーゆーのもたまには・・・
と、ちょっとだけ思ったのは内緒です(。-`ω-)b(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました