[長野編3] 焚き火で盛り上がるおっさん達! 信州グルメはバーベキュー / 歴史探訪No.25

バーベキュー

今回は歴史探訪史上初のキャンプ泊に挑戦。
信州グルメのBBQを堪能し、焚き火に癒されながら
歴史談話に花が咲く!

福井・金沢編 第1話 [丸岡城] 歴史的群雄割拠の地、越前を訪問


福井・金沢編 第2話 一乗谷朝倉氏遺跡と福井のご当地グルメ[ソースカツ丼]

福井・金沢編 第3話 天空の城 越前大野城と1300年の歴史を誇る山中温泉

福井・金沢編 最終話 金沢の夜を堪能するおっさん2人

青森編① ラブストーリーを秘めた現存天守閣 弘前城を攻め落とす!/戦国歴史探訪No.12


青森編② 縄文時代はなぜ争いがなかったのか?三内丸山遺跡から読み解く /戦国歴史探訪No.13

青森編③反則級の美味しさ!活きイカから踊り食いまで!青森の新鮮海の幸 /戦国歴史探訪No.14

青森編④高度な文明を築いていた縄文人はテレポーテーションやテレパシーを使いこなしていた! 小牧野遺跡 /戦国歴史探訪No.15

なんか楽しいことがしたい、何か面白いことを見つけたい、
と、ぼやいていたちょーさん。
※「ちょーさん」とは、横須賀でキジムナーという沖縄居酒屋のマスター
ではちょーさんは、一体何が好きなの?どんなことに興味あるの?
とヒアリングを進めていった結果、
歴史の話をしている時がとても楽しそうで、すらすらと歴史人物の名前も出てくる。
そして何より、歴史の話をしていると、やけに興奮していることが判明した。
そこで私がちょーさんに提案したのが、この現存12天守を巡って旅をしよう!
という企画である。

戦国歴史探訪①四国 香川愛媛

戦国歴史探訪②四国 愛媛高知

戦国歴史探訪③四国 高知

島根編①
国宝の現存天守 松江城を攻める!? 島根は松江と出雲の旅 [戦国歴史探訪④]


島根編②

島根編③

@まるちゅーぶの自己紹介
「水そー屋さん」という屋号で、アクアリウムのメンテナンスを個人事業でしております。
いろんな生き物と出会い、たくさんの仲間たちと暮らしております。
アクアリウムの事を発信したいと思い、このチャンネル「まるちゅーぶ」を開設しましたが、
今では私の生活の様々なことを取り上げて、
自分のライフワークをほのぼの系高波動動画に仕上げて投稿しております。
今の所、アクアリウム、料理、グッズ制作、旅行、ペット家族、DIY
などが主なライフワークとなっていますが、
人生のその場その場で変わってゆくことでしょう。
とにかく見てみれば、
ちょっとでも波動が上がるような?
気分転換できるような?
日常の事を忘れるような?
そんな動画を目指して作っておりますので、
ぜひチャンネル登録と高評価をお願いします!

水そー屋さんブログ
生きて限りネタは尽きない!
生き物たちの生活を綴ったエッセイブログ
https://ameblo.jp/suiso-yasan/
ツイッター

インスタグラム
https://www.instagram.com/kei6889/
フェイスブック
https://www.facebook.com/SuisoJapan
シープロ缶バッジ
https://ameblo.jp/mrcproduction2018
#歴史ロマン #ご当地グルメ #城めぐり

コメント

タイトルとURLをコピーしました