【キャンピングカータイヤ交換】オールシーズンタイヤに。一般道、高速道路走行レビューと総費用。【キャンピングカー快適化⑰】

キャンピングカー

我が家のジルノーブルも初回車検を終えて走行距離も27000kmを超え、そろそろタイヤの溝が減ってきまして、
いよいよタイヤ交換をしました。
新車の納車時にミシュランのキャンピングカー用タイヤ、アジリスキャンピングを装着していましたが、
今回、その後継モデルのミシュランクロスクライメートキャンピングというオールシーズンタイヤを
チョイス。
後継モデルといいながら、ブロックパターンも全く違い、サマータイヤがオールシーズンタイヤにと
かなりの変わりよう。
オールシーズンいけるものの、夏タイヤ性能は大丈夫なのか?
タイヤノイズは大丈夫なのか?
いろいろと心配点はあったものの、スタッドレスタイヤを持っていないお恋ファミリーにとって
夏も冬もいけて、多少の雪は大丈夫というのは大きな安心点です。
そして、高速道路の冬タイヤ規制もオールシーズンタイヤならクリアできるというのも
大きなポイントで、冬に雪の降る地方には行かないものの、
四国や九州でも雪が降る時もあるので、その点安心できますよね。
今回交換して、一般道、高速道路を走行したレビューと総費用も公開しています。
ぜひ動画をご覧ください。

#キャンピングカータイヤ交換 #キャンピングカー #車中泊 #オールシーズンタイヤ
#クロスクライメートキャンピング #アジリスキャンピング

ミシュランクロスクライメートキャンピング
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-camping

アジリスキャンピング
https://news.michelin.co.jp/articles/michelin-agilis-camping-tire-exclusively-for-japanese-michelin-tires-and-campers

コメントやご質問もお待ちしています。
お恋ちゃんねるではキャンピングカーや車中泊の動画を概ね週に一度更新しています。
この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

商品提供や飲食店・観光地等の動画等での紹介のご依頼がございましたら
InstagramのDMにてご依頼ください。

Instagram、TikTok、裏ちゃんねるも見てね。

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok

@okoisan

裏ちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました