【常滑りんくうビーチキャンプ場】映えテントでお誕生日をサプライズ!★【グループキャンプ】【にゃんぷ】

テント

👇キャンプ場ホームページ👇
https://rinku-beach.jp/event/camp/

■キャンプ評論(25点満点)

①立地(場所・行きやすさ・周辺施設等)
②ロケーション
③設備(トイレ・お風呂・売店・炊事場までの距離)
④スタッフ(接客・サービス)
⑤猫(散歩・すーしゃろの興味が湧いたモノ等)
※全て独断と偏見です。

【常滑りんくうビーチキャンプ】
①4点
名古屋から40分前後で、高速を降りてすぐのキャンプ場です。
周辺には常滑イオン、マーゴの湯、コストコなどがあり買出し等には困らない。
キャンプだけでなくグランピング、海水浴、砂浜に遊びに来る人もいるとても賑やかな場所です。

②2点
割と近い距離で飛行機が見えるキャンプ場。
海が汚いランキングに入っているようですが見た感じはそんな風には見えなかったです。
キャンプ客以外の人も沢山いるので深夜でも朝方でも時間関係なく人が騒いでました。
また夜には波の音がかき消されるくらいの改造バイクの音が定期的に聞こえてきました。
静かに波の音を聞きながら月明かりの下で焚き火を…と言うのは難しいと思います。

③2点
台車が3台あり借りることができます。
売店と言うよりはカフェ、レストラン的な感じで薪なども売ってないです。
(周辺のカインズホームセンターで購入が1番近い?)
ゴミは分別して捨てていけれます。
トイレ、炊事場はキャンプ利用者専用では無く公共施設です。お湯は出ません。
キャンプ客だけではないので夜に女性1人でトイレは抵抗があるかもしれません。

④2点
受付の前に花火や食べ物のゴミが落ちてました。
キャンプ利用者ではなく浜辺に遊びに来た人が汚してると思いますが、受付はキャンプ場の顔でもあるので1番気を使うところでは?と思いました。

⑤2点
ゴミが落ちてたりするので散歩はやめておきました。
小型用、大型用で分けられたドッグランがありました。

総評12点
ゆっくり海を感じるキャンプ場ではないかもしれません。
キャンプメインの場所ではなく海水浴場の余ったエリアをキャンプ場にした感じと思えば
「まぁ…こんなもんか…」と割り切れると思います。
色々難しいかもしれませんが、キャンプ客専用の舗装された道とトイレが整備されていると嬉しいなと思います。
地元愛知のキャンプ場なので応援してます。

#常滑りんくうビーチ #キャンプ #グループキャンプ #サプライズ #常滑 #にゃんぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました