キャンプ【閲覧注意】ヤマビル大量発生 ヤマビル対策 キャンプ虫対策 梅雨の雨キャンプ 久多の里オートキャンプ

キャンプ

こんにちは、あずきDXです😊
今回は、京都市左京区にある『星降る里 久多の里オートキャンプ場』Day2
1日目はかなりの大雨キャンプで
大雨は朝方まで続きかなり不安でした。
なんとか朝には雨も小雨に変わり、ほっと一安心。
今回の新幕 コールマンパーティーシェードライト360(色:ベージュ)
は、サイドウォールを4面付けて寝たので大雨でも
雨の跳ね返りの心配もなく、快適に寝られました。
雨が止めば、サイドウォールも取り外して
外の新緑を楽しみながらキャンプが出来る👍
最高に使い勝手が良いのがポイント😊
もちろん背が高いので腰をかがめる必要も無し👍

そして本日の朝ご飯は、ホットサンドを作るつもりでしたが
ガス缶を忘れた為作れません・・・。
キャンプって忘れ物しますよね😥
ホットサンド用の食パンとカップラーメンでしのぎますwww

とっても良いキャンプでしたが、
かなり驚く事件が発生!!
なんと私が使ってたサイトの近くで、ヤマビル(ヒル)が
大量発生していました!!!!
ちょうど愛犬の散歩中に見つけ、慌てて愛犬にヒルが付いてないかを確認。
幸い吸血される被害はありませんでした。

ヤマビルは、長靴や靴を履いていていても
ピタッとくっつき簡単にはいあがってきます。
そして皮膚の張り付いて吸血するので
知らぬうちに刺されてしまう恐ろしい害虫。
野生のサルや鹿などの血を吸うため、感染症になる可能性も・・・。

ヤマビルにはヒル専用の対策グッズもありますが、
私は、イカリジン配合の虫除けスプレーでヤマビルを撃退
この動画でも、ヤマビル対策として虫除けスプレーの効果を試しています。
気になる方は参考にしてください。ヒル対策には
必ずヒルに効果のある虫よけスプレーを選んでください
改めてキャンプでの虫よけの大切さを痛感しました。
キャンプは自然相手ですから害虫から身を守ることは必須。

色々ありましたが、素敵なキャンプ場でした😊

チャンネル登録お願いします
→https://goo.gl/eNk9fV

#キャンプ #キャンプ飯 #キャンプギア #camping #ヤマビル #bushcraft #coleman #캠핑 #露營 #雨キャンプ

『おすすめ動画』
キャンプ 梅雨の大雨キャンプ キャンプギア 新幕 コールマンパーティーシェードライト/360 ヤマビル発生 久多の里オートキャンプ場

キャンプ 釣りキャンプ まさかの雨キャンプ 迷惑キャンパーで眠れぬ夜|釣った魚でキャンプ飯 かぶと山公園キャンプ場 コールマンタフスクリーン2ルーム

キャンプ 雨キャンプ対策 雨キャンプ必需品焚き火タープとColeman パーティーシェード連結 椛の湖オートキャンプ場

キャンプ ヤマビル大量発生 ヤマビル対策 キャンプ虫対策 ヤマビル時期 キャンプ飯 キャンプ用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました