【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場で真夏のじじキャンプ【FJクルーザー】

ソロキャンプ

今回も動画をご視聴頂きありがとうございます。

梅雨が明け、毎日が猛暑日という夏本番に、
愛犬のじじと連れてキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ地は、山梨県にある「ほったらかしキャンプ場」です。

その中でも、愛犬のじじが自由にできるように、
ほったらかしサイトというドックランのようになっているサイトを予約しました。

当日、平地に比べれば多少高い位置にあるため、少しは涼しいかなと思ったのですが、平地と変わらないくらい暑かったです。

じじは色が黒いので、どうしても熱が溜まりやすくなってしまいます。

なので、せっかくのドックランサイトだったのですが、涼しくなるまでは日陰で休んでもらって、遊べそうな時に遊ばせるようにしました。

何度か行ったことのあるキャンプ場で、景観がよく、温泉も近くにあってとてもいいキャンプ場なのですが、やはり真夏のキャンプはじじには不向きかなと思いました。

それにソロキャンプだったので、真夏の車にじじを1人残しておけるわけなどなく、温泉にも入らずに帰ってきました。笑

じじと行くなら、真夏はもっと標高が高いか、木陰があるようなキャンプ場にするべきだなと実感するキャンプでした。

それでもサイト内を自由に動き回っていたじじは楽しそうだったので、行けてよかったなとは思っています。

動画の内容がよければ高評価をよろしくお願い致します。
そしてチャンネル登録して、次回の動画までお待ち頂けると幸いです。

次回もキャンプや車中泊、DIYなどの動画をあげる予定ですが、
本業の環境が変わり、色々と忙しくなるため、今まで以上に動画撮影・編集に費やす時間が少なくなってしまうことが予想されます。
動画の投稿頻度がしばらく低くなってしまうかもしれないですが、
無理のない範囲で引き続き投稿していきますので、
気長にお待ち頂き、そしてこれからもご視聴よろしくお願い致します。

#FJクルーザー
#ソロキャンプ
#ほったらかしキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました