真夏のバーベキュー|狩猟でとれた鹿と猪(ジビエ)をいただきます!

バーベキュー

友人宅のバーベキューに参加してきました。
まさに盛夏。暑かったですが、楽しい時間でした。
今回は、料理を手伝う合間で撮った思い出動画です(全て手持ち撮影)。

メインはシカとイノシシのカタマリ肉。
山梨在住のスウェーデン人Jさんが、冷凍保存のまま船橋まで持ってきてくれました。

Jさんは狩猟の免許を持ち、日常的にジビエを召し上がっているそうです。
スーパーで肉を買うことはほぼないのだとか。

シカとイノシシの肉は、ほぼ塩のみでの味付け。
焼いた後に、ギリシャ風のヨーグルトソースをつけて食べます。
(ヨーグルト、キュウリのみじん切り、オリーブオイル、レモン、塩)
野性味あるジビエでも、さっぱりといただくことができました。

あと、ハーブ玉ねぎグリルもめちゃくちゃ美味しかったです。
十字に切り込みを入れた玉ねぎにタイムをはさみ、塩とオリーブオイルをかけて焼くだけ。家でもオーブンで作ってみようと思いました。

動画内にたびたび後ろ姿で出てくる男の子が、Jさんの息子さんです。
日本&スウェーデンのハーフなのですが、天使のように可愛くて沢山一緒に遊びました。

夏の思い出がまた一つ増えました。
お招きいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました