初キャンプ!夫婦とフレブル2頭がテントを張った!!

テント

こんにちは!モアです。
動画をご視聴いただきありがとうございます。
2023年9月2日スノーピーク奥日田キャンプ場にてスターターキャンプに参加しました。
キャンプ初心者のモア夫婦。スノーピークのスタッフさんにアドバイスをもらいながらタープ・テントを張っていきます。
ペットもOKでファブとあもはリードに繋がれていますが、邪魔をしてきます笑
今回はタープ・テントの設営までです。(設営に時間がかかり過ぎて…泣)
#キャンプ#スノーピーク#わんことおでかけ

VOICEVOX:ずんだもん、VOICEVOX:四国めたん
使用音楽
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info
DOVA https://dova-s.jp
甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/index.html
魔王魂 https://maou.audio
YouTubeオーディオライブラリ

【番組説明】
番組はフレンチブルドッグのファブとあもの、のんびりした旅巡りをしますが、ファブは長距離移動ができないので遠くに行く時はお留守番をします。
イベントでファブとあもを見かけたら声かけしてくださいね😀
「城跡」「フェリー」「電車」「車」「観光」と巡るシリーズはたくさんあります。
今後ともよろしくお願いします。

気温が高いと、ファブとあもが歩けないので、飼い主が好きな「電車」を巡ります。
ファブとあもをよろしくお願いします。 
 モアとは先住犬のフレンチブルドッグ「モア」からです。モアは「ハイパーモア」や「レーダーモア」とも言われていました。ドッグランで走り回り、カープを応援しているとき、モアが凝視すると逆転するという現象が起きていました。モアは「アム」を産みましたが、アムは3ヶ月で亡くなりました。モアが悲しむのを見て、ファブを向かい入れました。モアは6歳で亡くなりました。
 ファブは女の子です。お姉さん気質で誰にでも優しく、あもの無茶振りにも優しく接します。ですが、自宅にいるとばあちゃんを見守るために、人が来ると吠えます。みなさんびっくりしますが、噛みません。モアが亡くなった後、極端に元気がなくなり、椎間板ヘルニアを発症しました。ファブは歩くことができず、トイレも自分の意志でできなくなりました。今では懸命なリハビリを自ら行い、短い距離ですが散歩も行くことができます。2020年にあもを向かい入れてから、すこぶる元気になったファブです。(オムツは今でもしています)ファブの名前の由来は、ジョージ・ハリスンの「Fab」から取りました。「イカした奴ら」という意味だったかな?
 あもは、2020年にモアと同じ犬舎から向かい入れました。女の子です。あもは、お姉ちゃん子でファブをすぐにお姉さんとして認識して、おてんばなことをよくしています笑。庭に出るとファブをよく噛んで遊ぼうとしますね。長距離移動の時は、あもだけを連れて行くことが多いです。フレブルLIVEでこもれびの森イバライドに行った時の話です。カープ帽をかぶって全国デビューしたあもに…あもの実の姉「ぷりん」ちゃんと対面!するとあもは匂いを嗅ぐなり、バギーに飛び逃げました。ぷりんちゃんは平然としているのに…あとで犬舎に聞いたら、あもは5頭姉妹の末っ子とのこと。日頃のあもの性格から、おそらく噛み噛みして怒られたのかな?と笑。そんなあもですが、典型的な犬見知りです。お友達よりも人が好きです。よしよしされるとあもはとても喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました