【車中泊旅】見た事のないキャンピングカーコンテナに潜入‼️ やりたい放題な嫁& 自由気ままな友人夫婦との夏休み🌻信州旅5日目。古き良き時代を求めて『奈良井宿』

キャンピングカー

僕達の夏休み 4日目

キャンピングカーを購入してから知った夏の長野県。
標高が高いだけでこんなに快適なのかと去年の夏に痛感しました。
あれから、僕の頭の中は『夏は信州』となりました❗️
今年も少し長めのお盆休みが取れたので、目一杯、信州を満喫したいと思います。

信州旅5日目は、去年行けなかった『奈良井宿』
今年こそはと計画していました。

「奈良井千軒」といわれ、木曽十一宿の中では最も賑わった宿場。
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残し、奈良井川に沿ってつづく約1kmの街並みは日本最長
保存にとどまらず現在も人が生活している町というところも奈良井宿の魅力です。

キャンピングカーの強みを活かして混み合いにくい午前中を狙って早々に出発。
昨晩お世話になった梓川SAから40分ほどで到着しました。
奥様が大好きな古き良き雰囲気を散策。目的の五平餅も無事ゲット、人気店なので少し待ちましたが食べて納得、優しくどこか懐かしい味に癒されました。
ちょうど散策が終わって車に戻ると雨が降ってきたので明日の目的地に少しでも近づいておく作戦。
去年もお世話になた作平SAを目指します。
ここはスマートインターチェンジになっていてとてもアクセスも良い。
なんと言っても平尾温泉みはらしの湯へ エスカレーターで利用することができます。
こちらの施設内には食事処もあり温泉で疲れを癒した後に食事ができます。
さらにはエスカレーターで戻ってくると我が家(キャンカー)がある安心感がたまりません。
旅中に皆で団欒ができる贅沢な時間を満喫してゆっくり車内で休ませていただきました。

#ハイエースキャンピングカー
#ロードセレクト
#カスタムセレクト
#車中泊
#楽ちゃんねる

Twitter🔰楽と桜の友達

https://mobile.twitter.com/rakusakufriend

楽旅(ブログ)

403 Forbidden

00:00 ♦️前回のあらすじ

00:28 ♦️本編

01:08 ♦️今日の朝ごはん

05:38 ♦️ 奈良井宿
https://tokimeguri.jp/guide/naraijuku/

08:40 ♦️ 越後屋 (食べログ)
https://tabelog.com/nagano/A2007/A200701/20000636/

10:40 ♦️ 道の駅 木曽ならかわ
https://www.kiso.or.jp/

10:56 ♦️食事処 与志田
https://kiso-yoshida.com/yoshida/

12:31 ♦️平尾温泉 みはらしの湯
http://www.hiraoonsen.jp/

15:40 ♦️キャンピングトレーラー拝見

17:00 ♦️佐久平PA(上り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました