【北岳に来ただけ】芦安スタートで、北岳・間ノ岳のテント泊ピストン【間ノ岳に会いに行くだけ】(67・68座目/100名山)

テント

遂に本格的なテント泊登山デビューとなります。目指したのは、日本第二位の高峰「北岳」そして、第三位に高峰「間ノ岳」に続く縦走路。ここをテント担いで登れるならば、テント泊の基本は見につくんじゃないかと勝手に認定。

平日に休みが取れたので、混雑しそうなアルプスにも安心して飛び込めます。と言うわけで、満を持して奈良田からバスで広河原に入って、奈良田に降りる白峰三山縦走にチャレンジ!と思ったのですが、2日目の午後から雨の予報が有り、朝早くから出発出来、短縮で下山できる、広河原からの北岳・間ノ岳のピストン登山に変更。

やはり日本第二位と第三位は伊達じゃなかった。高低差を有効に使われ、削られ続ける体力。果たして山頂に待っているのは天国か地獄か!?テント脱初心者を目指す男の挑戦が、今始まる!

#マウンテニアリング #テント泊登山 #縦走登山

コメント

タイトルとURLをコピーしました