最終目的地は東京!東北でも満腹くいだおれツアー2泊3日車中泊旅

車内泊

ついに函館を出発🤡青森へ。盛岡~気仙沼~仙台を経由して2泊3日で食べまくる様子を動画にしました
函館で大食いトレーニングをしたのでたくさん食べました(笑)
まっすぐ東京に向かおう!と言っていたのに私が気になって到着後すぐに脱線
青森の鯵ヶ沢というところでヒラメが有名らしい!と突然往復70km🤤
漬けって好みと違うことも多かったりするけど児雷也さんの漬け丼は好みドンピシャで他のお料理もおいしかった~

ついに仙台で牛タンも食べられたし🥰
速足での東北縦断でしたがとっても楽しかったです

ついに次回からハイエース改装動画シリーズを公開します

===================================
【立ち寄った場所】

[ペシェミニョン]
https://www.pechemignon.co.jp/
ケーキで有名ですがランチもおいしくてリーズナブル!
私たちは「しいたけと生ハムのパスタ」がおいしかったのでオススメです!
秋限定のモンブランも時期が合えば是非

[青函フェリー]
https://www.seikan-ferry.co.jp/
web上の割引クーポン(電話で予約して窓口で提示)が超お得でした!
時期によってweb予約割引とどっちが安いか比較して利用するのがよさそう

[たらポッキ温泉]
https://onsen.nifty.com/aomori-onsen/onsen005766/
まさかの銭湯よりお安い!
なのに泉質がとっても良くてしっかり温まりました
休憩所も広くて田舎の居心地の良さが最高でした
休憩所にはねぶたのお飾りもあって素晴らし

[児雷也]
http://www.ajiiku.jp/category/detail02_50.html
夜23時まで営業していらっしゃる居酒屋さん
貸し切り状態でヒラメのお刺身とヒラメ丼…他にも食べました
ヒラメばっかりでいいですか?って心配されましたが(笑)大好きなので大満足!

[食道園]
https://shokudoen.com/
「冷麺発祥の地」に惹かれて冷麺と焼肉
さっぱりでおいしい冷麺でした~

[小岩井農場]
https://www.koiwai.co.jp/makiba/
大雨が止んだところで到着
結局小岩井農場の中でもピザにアイスに食べていたなぁあ…笑

[仙台牛タン「閣」]
https://gyutankaku.in/
ランチとディナーでメニュー違いなのでぜひ今度はディナーも行きたいなぁあああ
わたしは濃厚な「タンカレー」がお気に入り

[道の駅 国見あつかしの郷]
http://www.michinoeki923.com/
実家へのお土産を購入しに寄りました
お酒の種類もたくさんあって立派なももとラフランスも購入しました

===================================

【もくじ】

00:07 ペシェミニョン
02:10 フェリーに乗るよぉおお
07:03 たらポッキ温泉
07:22 ヒラメ丼「児雷也」
09:00 冷麺「食道園」
10:28 小岩井農場
11:09 気仙沼ほっこり湯
12:09 仙台牛タン「閣」
15:22 道の駅 国見あつかしの郷
16:30 次回予告

===================================

【過去動画】

【函館グルメ】胃袋の限界を越えろ!定番観光コースの意外な楽しみ方

【函館観光】ほんとは教えたくない…!地元民オススメまだ観光客に知られていない厳選函館グルメスポット!

1脚1500円!ナチュラルウッドのキャンプチェアを2人でDIY

2000円で出来るナチュラルウッドのキャンプテーブルをDIY!

【総集編完全版】中古バンをキャンピングカーに大変身!完成まで全行程をイッキ見!

【総集編】キャンピングカー作り15分タイムラプス!DIYでハイエースが家になるまで | FULL TIME LAPSE: The Perfect Campervan

【ルームツアー】ついに完成!ハイエースで作ったキャンピングカーの車内紹介!【DIY女子#23】

【後編】DIY費用の総額を大公開!20年落ちハイエースがキャンピングカーになるまで。【DIY女子#22】

【前編】リアルなDIY費用を大公開!20年落ちハイエースがキャンピングカーになるまで。【DIY女子#21】

電気周りは危険がいっぱい!視聴者さんからいただいたアドバイスを反映してみました【DIY女子#20】

ディーゼル車の燃料がそのまま使える!1万円台コスパ最強のFFヒーター取り付け方法を解説!これがあれば氷点下車中泊も快適【DIY女子#19】

雪が降る前の最終工事!氷点下車中泊に向けた断熱強化や内装仕上げまとめ【DIY女子#18】

最後の大型家具!絶妙な隙間を埋めて洋服をハンガー掛けできるクローゼットを制作!余った素材で廃材整理もできちゃった【DIY女子#17】

ハイエースの欠点?実は付いてない肘置きを増設!テーブルにして紙パックも置けるようにしたら便利すぎた!【DIY女子#16】

理想のベッドマットを自作!厚さも材料も指定可能!希望通りの高品質オーダークッション【DIY女子#15】

シールで簡単取り付け!オシャレ室内に大変身!傷が付きにくいお手入れ楽ちんの床材!色も選べるハイクオリティの床仕上げ【DIY女子#14】

大きめアイテムもすっきり隠せる!余った材料を有効活用でソファ制作!【DIY女子#13】

展開なし!常設ベッドで大きめカップルも広々就寝!下段にアレも収納しちゃいます!?【DIY女子#12】

北国の盲点?!凍結回避が無理ならなくしちゃえ!調理はできるよ!キッチンカウンター制作【DIY女子#11】

ガスダンパー設置で開け閉めラクラク!車内空間を邪魔しないシンプルおしゃれ巨大収納棚!【DIY女子#10】

誰にも気づかれない究極節約術!羽目板1枚貼りを半額にする方法【DIY女子#9】

ACデルコ最大のバッテリーを無駄なしコンパクト収納!電気工事士直伝!家庭用コンセント設置【DIY女子#8】

これを見れば全部わかる!最難関サブバッテリーシステム設置【DIY女子#7】

終わりが見えない…!絶対必要だけど超地味!!!今後の仕上がりを左右する基礎工事。【DIY女子#6】

全面をフラットに!むき出しだった車内に床が出現!床下にもしっかりぎっしり断熱しました!【DIY女子#5】

-20度車中泊に向けて最強断熱で超快適に!防音もバッチリ!ディーゼルエンジンでも超静か【DIY女子#4】

初の電動工具に挑戦!いきなり車の天井ぶった切り?!車用最強換気扇マックスファン取り付け【DIY女子#3】

女子でもできる!前後カメラミラー型ドライブレコーダー取り付け|ヒューズBOXから電源取り出し全行程【DIY女子#2】

DIY超初心者が生まれて初めて買ったマイカーを購入直後にぶっ壊す?!【DIY女子#1】


===================================
【参考動画】

スーツ 旅行 / Suit Travel
【青森&函館】北海道新幹線で行く海鮮食べまくり旅行

===================================
#ハイエースキャンピングカー #フェリー #仙台 #盛岡冷麺 #牛タン

コメント

タイトルとURLをコピーしました