【南アルプス・茶臼岳〜上河内岳】晩秋の南ア南部でシングルウォール・テント泊を習熟 (Cinematic Ver.)

テント

【補足】
当方チャンネル内にあった予告編の動画コンテンツを削除中に、誤って本編を削除してしまいました。オリジナルファイルは確保しておりましたが、せっかくなので若干シネマチックにアレンジし直して再投稿します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月に入り急に寒くなり、北アルプスの稜線では雪も積もったようです。今年のアルプス登山の締めくくりとして、当初は野口五郎岳にでも行こうと思っておりましたが、降雪可能性の低い南アルプスに方針転換しました。
小屋泊が必要な椹島ロッジのバスを回避すべく、畑薙大吊橋から茶臼岳へのルートを選定。これに去年と一昨年、聖平から眺めていたカッコ良い山の上河内岳を組合せて、シングルウォール・テントのPuromonte VB-11でテント泊を楽しむことにしました。

元々登山者の少ない南ア南部、しかも閑散期ということで、初日は4名の方々とのすれ違いのみ、さらに2日目は誰一人会うことはなく、非常に静かな山行を楽しむことができました。当方の登山歴で1日何方とも会わないというのは初めてでした。

ヤマレコ :
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6073124.html

音楽 : Jamendo Music – https://www.jamendo.com/
・Yigit Atilla – Morning Light
・Ogi Feel the Beat – Lounge Requests
・Jonathan Dimmel – You’ve Got It

機材 :
・SONY α6300 ILCE-6300
・SONY Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
・Apple iPhone 12mini

コメント

タイトルとURLをコピーしました