【冬キャンプ】犬連れでもおこもりキャンプがしやすいテントで、快適レイアウトにチャレンジ

テント

みなさんは、おこもりキャンプの時の工夫ってありますか?
どうも、タロです。

今回の動画では、土日の1泊2日で近場の冬キャンプへ。
神奈川県相模原市の神之川キャンプ場に行ってきたんだけど、
ここって予約なしでもキャンプ出来るってことを最近知ったんですよ。

道志エリアってキャンプの競合エリアとも言われていて、
土日ともなると予約合戦に勝ち上がらないとキャンプすらできないわけで、、
そんなイメージを覆す当日インOKのキャンプ場が神之川でした。

神之川キャンプ場
公式サイト:https://www.kannogawa.jp

もちろん、予約をするのが基本系なんだけど、
空いていれば当日インでも入れるって内容なのでお間違えなくw
しかも予約方法は往復ハガキで行うので、まずは往復ハガキを買ってくるところから。
って往復ハガキって、若い人はもう知らないんじゃない?
昔のタロー少年はミニ四駆の大会の応募に往復ハガキ使ってたわ。

しかも、冬季期間はインが8時アウトが17時という驚異的なシステム。
冬キャンプの穴場だわ完全に。
トイレも綺麗だし最高!!
あ、docomoの電波はかなり微弱なので注意w

今回のキャンプは縁あって「あちりつキャンプ」さんとのグルキャンでした。
色々なことを語り合って、楽しいキャンプだったぁ★
「あちりつキャンプ」さんのチャンネルはコチラ
https://www.youtube.com/@user-jj8es8eo4w

🏕️さいとう夫婦のSNS🏕️
・夫婦のInstagram
https://www.instagram.com/saitoufufu/

・はるぴんのInstagram
https://www.instagram.com/harupin_boa/

✉️お仕事の問い合わせはこちら
saitou@lifsea.jp

⛺️さいとう夫婦のオンラインサロン「Sのセカイ」
毎月の限定ライブやオフ会キャンプを定期的にやっています🎵
https://www.fan.salon/saitou/

🏠さいとう夫婦のお店「el.andsea」(エルアンドシー)
インテリアからアウトドアファッションまで展開してます⭐️
https://el-andsea.com/

👫さいとう夫婦って??
名前:タロー・はるぴん。
2018年に勤めていた会社を脱サラして、夫婦で起業。
オンラインショップ「エルアンドシー」を運営しながら、キャンプや旅を楽しむスローライフを発信しています。
保護犬のニコとメリーを家族に迎えて、ワンコと旅する暮らしもお届け🐶
発信を通してアウトドアライフの参考になれば嬉しいです🎵
↓↓↓チャンネル登録で活動を応援↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCCU9WwSyQDBj51ZJ1UtEGDQ?sub_confirmation=1

#夫婦キャンプ #犬連れキャンプ #おこもりキャンプ

00:00 オープニング
00:35 冬キャンプへGO
05:08 神之川キャンプ場
07:55 テント設営
11:23 あちりつキャンプさん合流
14:38 薪買い忘れ
15:52 テントコーディネート
22:09 エブリイで車中泊
22:29 乾杯
23:43 ハイラックスの車中泊
32:02 夜の準備

コメント

タイトルとURLをコピーしました