初春の雨お籠もりソロキャンプでバターチキンカレー【後半ぐだぐたトーク】

キャンプ

冬季の定番キャンプ地となりつつある、塩原グリーンビレッジにて、雨の日にてお籠もりソロキャンプをしてきた動画になります。夜はネットで高評価なこくまろのバターチキンカレーを作ってみました🫡
後半は本当にどうでもいい話題ですので、最後までご覧いただいた方には最大限の感謝を!!

※防災用品の不人気再生数の動画と、昔作った不出来な初心者用の動画、そして今回の動画の概要欄に、動画で実際に使用している商品のAmazonへのリンクを、幾つかピックアップして貼っておきます。

今回使用しているノースフェイスのテント
TC素材ではないので火の粉だけが心配ですが、かなり使いやすくて広くてカッコ良くてお気に入り。いつの日か恋人が出来たらデュオで使いたいテント。組み立ててから向きを簡単に変更できるのと、目立たないのに大きいベンチレーター、頑丈な縫製。雨天時は外幕から組み立てるので、内部インナーが設営撤収両方とも濡れない、ギリギリまで外に出なくて済むのが良い。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0BS9FBY87

ついでに最近愛用しているノースフェイスの靴
この靴、実物はかなり良いです。購入する場合は、足にフィット系なので、気軽に履きたいのであればワンサイズ大きめで買うのをお勧めします。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB096MM8BPG

スノーピークアルミクッカー
このメーカーにしては安い価格なので、遠慮なくガンガン直火で使えます。
実際に使ってみると、使い勝手も収まり具合も悪くなく、バリ取りなども必要ないので即戦力でした。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB09KX7GW39

ロゴスアイアンメッシュテーブル
こちらは過去に動画内で初使用時に言いましたが、足を固定するポッチが一日で壊れるという、とんでも商品なのですが、それを許容した上で使用すれば、サイズがソロでピッタリな、かなり使いやすいのに残念なテーブル。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08BX83SRT

オガワのローチェア
今まで色々な椅子使ってきましたが、結局これが一番気に入っています。
※初日に火の粉で大穴が空きましたが・・・
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08SHWPZG6

フェデカの料理ナイフ
国産メーカーで、刃こぼれなどの修理も無料でやってくれるそうです。
登録が面倒でない方は、公式サイトでの購入が多少安いですよ。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB094HSBCSX

ナンガの寝袋 オーロラライト600
自分はこれのブラウンを使用していますが、北関東の冬キャンプ(氷点下8度くらい)でしたら、これと下記のインフレーターマットさえあれば、睡眠は全く問題無しです。流石のメイドインジャパンなので、破けたりしたら修理してくれます。寒さに関しては人それぞれ感覚が違いますので、ご心配な方はもっと上のクラスのご購入をおすすめします。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB09DP3PYC2

ベントラックスのインフレーターマット
過去の自分に言いたいのは、最初からこれを買っておけば・・・という事です。
底冷え対策にかなりお勧めです。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08TLXMGWR

ワックのまくら
膨らませればパンパンになります。カバーは取り外して洗濯可能です。これ無しでは寝れない。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0BCFL5CB4

キャンパーに似合う自然なアクセサリー、更に大和魂を追い求めているうちに、最近パワーストーンの勾玉を肌身離さずに身に着けています。自分は金運と恋愛運が上昇するというタイガーアイを装備w以外におしゃれですが、誰かには見られたくないw
まさに必需品ですw
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0777BQR55

フュアーハンドのランタン
キャンプサイトを優しい光で照らしてくれる癒し系ランタン。経年劣化で見た目に味が出てきましたが、長い目でみれば渋い味わいが出るブロンズを選んで大正解でした。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08LMRRQR5

吊り下げ式LEDランタン
一番出番があるのがこれ。一つあれば十分でかなり使いやすい。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08937YX6R

ユニフレームのお料理用トング
これかなり使いやすいです。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0852GXTKV

トヨトミレインボーストーブ
正直言って性能で考えれば、もっとよい商品は沢山あります。見た目重視なら癒し系のこちらw
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0BDK2V27Q

最早今年は出番がなさそうですが、一応愛用している薪ストーブも載せておきます。
ペトロマックスロキ2
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB086919CB6

一酸化炭素チェッカーはDODの物を使用しています。こちらの商品が欲しい方は、DODの公式サイトからご購入お願いします。

グランドシートはHOBI(晴れ)と、
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB09MW348T7

ギアトップ(雨天時)を使用しています。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0CCHTGBS6

クッカーや調味料など細かいものを収納しているバックです。
車載時などで嵩張るため、やがてみんなハード系のケースを使用しなくなっていきます。
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB099J5R1XH

クーラーボックス
自分はサーモスの当時2500円前後で購入した安いソフトタイプのを使用しています。
保冷剤さえそれなりのを使えば、夏でも一泊二日なら全く問題ないです。
こちらも最初はハードを使っていましたが、一々嵩張るためソフトを愛用していくと思います。
Amazonを見たら、1万以上のぼったくり価格でしたのでリンクは貼りません、ご注意下さい。

アンカーのポタ電
自分は撮影用のバッテリーなどの充電を考えて購入しましたが、ある程度道具の揃っているキャンプでは不必要なアイテムだと思います。電気毛布でも使用しない限りは実際に出番あまり無いです。夏場にアースノーマッドと、扇風機を持ち込む場合は良いかもです。
ただ防災用品集めの方で、これのソーラーパネル充電器は購入予定です。(めちゃくちゃ高額)
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3282434&p_id=170&pc_id=185&pl_id=27060&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0CBPSM2J8

BGM
DOVA-SYNDROME様より
https://dova-s.jp/_contents/about/
Xもよければフォローお願いします^^

チャンネル登録もお願い致します

コメント

タイトルとURLをコピーしました