【登山】丹沢山でテント泊!?バカ尾根を越えて朝日を見よう!

テント

皆さんどうもこんにちは、おまるです!
少し前にモザンビークに行ったという動画をあげましたが、あれから紆余曲折あり日本に帰国することとなりました。
これからは、今まで以上に登山に情熱を注ぎ、頑張っていきたいと思います。

そして帰国後一発目の動画は、関東で人気を誇る丹沢山に行ってきました。
今回は友人と一緒に登るということで、一番アクセスのしやすい大倉登山口を利用しました。また、朝日が見たいという要望もあり、大倉高原テントサイトを利用した一泊二日のテント泊山行を計画しました。
この山域では、テント泊山行をする人も少ないと思うので、よいじょうはう発信になればと思っております。

また、この大倉登山口は塔ノ岳までの約7kmが標高差1200mあるという、通奏バカ尾根と言われるほどきつい道となっております。標高差があるだけでなく、延々と続く単調な階段道は来る者の精神にも影響を与えるほどです。

今回はそんな大倉尾根から頑張って山頂を目指していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました