キャンプ・非常食・ローリングストックにおすすめ「HALL IN ONE EGG 住山ごぼうの黄キーマカレー」(取り扱い企業:山忠商事)#キャンプ #非常食

キャンプ

[掲載商品]HALL IN ONE EGG 住山ごぼうの黄キーマカレー【192g】
https://www.superdelivery.com/p/r/pd_p/11959915/

若鶏の初卵(赤ちゃん卵)と親鶏(ひね鶏)を、地元・丹波や但馬の食材と一緒に調理したグルメ缶詰です。卵を産み始めた若鶏の初卵と、卵を産み終えた親鶏を無駄にせず最後まで美味しく食べる取り組みです。一人暮らしの手抜きご飯、キャンプ、非常食やローリングストックなど様々なシーンで手軽に美味しい料理を楽しめます。

■初卵は縁起物
若鶏が卵を産み始めてから3週間くらいまでの卵を「初卵(はつたまご)」といい、地域によっては長寿や安産祈願の縁起物として珍重する風習があります。そのため、縁起物のギフトにもおすすめです。

<住山ごぼうの黄キーマカレー>
赤ちゃん卵(まるごと2つ)と、丹波篠山特産の住山ごぼう、親鶏ミンチをつかった23種類のスパイスカレーです。
住山ごぼう独特の豊かな風味とほのかな甘みが口の中に広がる素朴な味わいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました