【赤岳鉱泉】赤岳に登る前日はテント泊でまったり【テント泊】〜8月上旬〜

テント

赤岳に登るため、赤岳鉱泉のテント場で前泊しました。赤岳鉱泉はカレーやお酒のメニューも豊富で、まったりのんびりできました。山の眺めあって、開放的で快適なテント場です。でも、平らな場所は少なくて、斜めってる所が多いので、テントを張る場所の選択は結構難しい。少しぐらいは大したことないと思ったけど、いざ寝てみると、斜めはやっぱり今気になる!夜にゴソゴソ体勢変えて快適ポイント探すのがなかなか大変だった。寝心地はちゃんと事前に確認しないとだめですね。勉強になりました!
でもまたテント泊に行きたいです。

翌日は赤岳に登りました。初ヘルメットで鎖とはしごの言わばに挑戦です。赤岳登頂の様子はこちらの動画です。

■赤岳等の動画

■yamap

コメント

タイトルとURLをコピーしました