【キャンプ飯】#104 グリル茄子とミックスパエリア

キャンプ

ご覧いただきありがとうございます!

皆さんの食卓に彩りを♪
守屋若奈先生の「Wakana’sきらきらキッチン」
「3分」で楽しめる料理動画です。

楽しんでいただけましたら、
高評価・コメントをお願いします!

今回は、夏休み特別企画「キャンプ飯」です!

―――――――――――――――――
◎今回のレシピはこちら↓

グリル茄子とミックスパエリア【材料2人分】
(7月30日放送分)

【材料2人分】
・なす 2本
・いんげん豆 4本
・ピーマン 1個
・にんにく みじん切り
・玉ねぎみじん切り 1/4個
・トマト 1/2個
・海老 4尾
・あさり 150g(塩抜きしておく)
・手羽中 7本
・オリーブオイル 大さじ2
●サフラン 1本
●水 400ml
●塩 小さじ1
・米 2合

―――――――――――――――――
【ポイント】
・炊く前になすをグリルすることで、香ばしさととろっとした食感が出ます。

野菜や魚介の出汁をお米が吸って、中までしっかり味が染み込みとっても美味しいです!
夏野菜たっぷりで見た目もカラフルに…♪
華やかなキャンプ飯、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

―――――――――――――――――
過去のキャンプ飯はこちらから!

≪#54 炭火焼甲州牛のスパイスビーフカレー≫

≪#55 ガーリックチキンパスタ≫

≪#56 グリル茄子のホワイトミートグラタン≫

―――――――――――――――――

「Wakana’sきらきらキッチン」は
毎週日曜11:25~YBS山梨放送で放送中!

レシピやオフショット、その他きらきらコンテンツは
番組公式インスタグラムでチェックしてください。
https://www.instagram.com/w_kirakirakitchen/

#キャンプ飯
#パエリア
#なす
#YBSテレビ
#きらきらキッチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました