ドーム型テントの前室をタープ代わりにするアイテム紹介!夏の日避け対策

テント

ドーム型テントの前室部分に「Sutekus」ポールを追加してタープ代わりにする内容。

【動画内の商品】
★Sutekusアジャスタブルポール
https://amzn.to/457Mork

セット内容は、ポールが片側5本の全部で10本、収納袋付き。
色はグレー・ブラック・レッドの3色。
ポールの高さは繋ぎ式の為、本数によって調整可能。

組み立ては道具不要の手で簡単に繋ぐことができ、ちょっとした日避け対策のタープ代わりにすることができます。

【前室をタープにする手順】
①ポールを繋げ高さ調整
②ゴムバンドをポール先端に引っ掛ける
③ロープをゴムの上に掛けてペグで打つ

コツとしては、ロープにテンションを掛けて、ポールを少し斜めに立てると生地にたわみもできずタープ完成。使ってみた体感もゴムバンドの上にロープをかけているので、相当なことがない限り取れることはありません。

時間も10分あれば調整を含めて可能な点から、ドーム型テントをつかっている人はポール追加してみてはどうでしょうか。

#タープ #ドーム型テント #sutekusポール

★オレ流スタイルのコンセプト★
オレ流スタイルの動画では、ソロキャンプした様子やキャンプ場紹介、キャンプで使って良かった道具アイテム紹介が主なコンセプトとなっていて、同じようにキャンプをはじめる人や初心者の人の参考になればと思っています。ソロだとハードルは高いと思うかもしれませんが、その一歩を踏み出せば冒険がはじまるので、一緒に踏み出してみませんか!
★チャンネル登録よろしくお願いします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました