秋ソロキャンプ 焚き火で栗ご飯と焼き芋を作る [テント泊]

テント

秋の味覚を楽しむソロキャンプ2日目
食べた物と順番は
栗ご飯 牛ロースステーキ 焼き芋 豚スペアリブしょうがみそ鍋

お米は前夜に研いで浸水させておいた方が
炊きミスがなくて良さそうです でも
雑菌の繁殖を少しでも抑えるためには1~2時間前が良いらしい?

そういえば自宅では 夏でも前夜に研いで翌朝に予約炊飯です
結局 これからは前夜に研いでおくことにします

とにかく 冬の氷点下での米研ぎは避けたいところです

動画のキノコはハナイグチでしょうか?
近くにカラマツが生えていたことと
傘の裏側の管孔(かんこう)からイグチ科だと思いました

0:00 ダイジェスト
0:41 貴重な生木と時間で 何をブッシュクラフトすれば最善か?
4:20 これが一番リーズナブルな栗ご飯の素
11:01 厚手アルミホイルでじっくり焼いた紅はるか
12:42 食べないけど知っておきたいキノコ情報

【平庭高原キャンプ場】
利用料 250円/泊
チェックイン・チェックアウト 自由

#秋ソロキャンプ
#栗ご飯
#焼き芋

コメント

タイトルとURLをコピーしました