キャンピングカーアドリアの雨漏り、老後もキャンピングカーを維持するために

キャンピングカー

いやー大変なことになっちゃいました。実は前回積雪があった時に、キャンピングカーの屋根の雪下ろしをして、ソーラーパネルの引き込み線の防水カバーをスコップで割ってしまったんですよねー
先日の大雨で案の定雨漏りしていましたので、早速自分で修繕します。

ところで、キャンピングカーが好きな皆さんは、老後も体が動く限りはキャンピングカーライフを楽しみ続けたいと思っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。
キャンピングカーの維持費って税金も車検代も普通乗用車とさほど変わらないので、私としてはあまり不安要素は持っていません。
それよりキャンピングカーを維持するにあたって、不安な点は、
できる限り不具合を出さない。ことです。
キャンピングカーを使っていると、車の部分はもちろんのこと、キャンピングカーの室内設備など様々なところが劣化してきたりして、定期的に修理しなければならなくなって来ます。
これから末永くキャンピングカーを良い状態で使っていくには、日ごろのメンテナンスや手入れが大事なのではないかと思います。
今回はそんなお話をしながら、修理とメンテナンスに明け暮れた休日をお伝えしますので、
皆さんも、日頃のメンテナンスを怠らずに、できる限り長くキャンピングカーライフを楽しんでいただけたら幸いだと思います。 ぜひ参考にして下さいね🤗
#キャンピングカー #車中泊 #輸入キャンピングカー #老後

コメント

タイトルとURLをコピーしました