【ツーリングキャンプ】テントとタープをデイキャンプ場で張ってみた

テント

今回購入したテント↓
Rigalle Mercury 1.7㎏の超軽量… https://www.amazon.jp/dp/B08X3DWPL5?ref=ppx_pop_mob_ap_share

タープ↓
DOD(ディーオーディー) いつかのタープ はじめてでも扱いやすい… https://www.amazon.jp/dp/B07VF37G57?ref=ppx_pop_mob_ap_share

チャンネル登録お願いします→https://www.youtube.com/channel/UCBOyzHpYnPnw_IBjI2cImHw

整備はほとんどできないですが、乗り物が大好物な自分にあったガレージライフを探すチャンネルを始めました。

あんまり釣れてないですけど釣りのチャンネルもやってます♪
【そのちんの釣りは超リアル】https://www.youtube.com/channel/UC1kFaGwoW3mjED8jKIHrCcw

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~

Hi guys!
Welcome to my show!
This channel is a theme for cars and motorcycles.

I have a another Youtube channel 【Super Real Fishing】in Japan →https://www.youtube.com/channel/UC1kFaGwoW3mjED8jKIHrCcw

You can check it out on Youtube!
Subscribe to my channel!→https://www.youtube.com/channel/UCBOyzHpYnPnw_IBjI2cImHw

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~

このチャンネルはなんの取り柄もない普通のおっさん(ただしひとりっ子)が、己の物欲を満たすべく無い知恵を振り絞って嫁を説得したり、嫁に黙って買い物をしようという、とんでもなくひとりっ子の本性丸出しのチャンネルとなっております。基本的にショート動画メインの投稿が主になると思います。

そして僕の夢は高校生の頃から憧れているカワサキの「Z」をどうにかして手に入れることです!その為なら嫁に黙って借金でもなんでもしてやりますよ!って思ってた矢先、Z1を無事?借金して買うことができました笑

KAWASAKI Z1 整備記録
2021年6月9日「納車」ひとりっ子もいよいよ42歳になろうかという6月。人生の大どんでん返し。1975年3月製のZ1Bをお迎えする運びとなりました。旧車価格が高騰しているこのご時世に10年前くらいの金額で譲っていただけました。昔からZを持ってる人は高いと言いますが、買ったのは俺で、俺が納得して買ったんだから誰にも文句言われる筋合いはないです…。ただ1人を除いて。…そう、文句言える唯一の存在、嫁です。黙って200万借金して、残った金も全部パーツ代でぶっ飛ばしました(笑)
 
・6月11日「ハンドル交換」YB絞りハンへ交換
↓動画はコチラ↓
Z1のハンドル交換したよ【YBタイプ絞りハン】ヤフオクで購入!素人作業其の1


 
・6月13日「マフラー交換」ヨシムラタイプショート管。ヤフオクで購入。同じ鹿児島の人だったので直接取りに行く。Zのネットワークを広げる第一歩。
↓動画はコチラ↓
【音量注意】モナカ管からヨシムラ風ショート管に交換したってぞ【カワサキZ1Z2】

・6月20日「エンジン2発死んどるがな」42歳の誕生日前日…。アイドリングがおかしいことに気付く。なんと3番と4番に火が飛んでない。
↓動画はコチラ↓
FCRオーバーホールの記録

・6月22日「FCRオーバーホール開始」今まで1回もキャブとか触ったことない男が、いきなりFCRキャブを全バラにしていきます。バラしたはいいが組めるのか?
↓動画はコチラ↓
FCRオーバーホールの記録

・7月25日 なんとかFCRを組み上げZに取り付けて、いざエンジン始動!…も、エンジンかからず。原因なんぞ分かるわけもなく途方に暮れる俺。組み立て方は合ってたか?ジェット類に詰まりはなかったか?納得いくまで何回も組み直した。特に何も変わったことしてないが、エンジンがかかるようになった。何故だ?理由は分からんがエンジンはかかった!アイドリングしないけど(笑)

・7月31日 エンジンがかかるなら!…と、なんとか近所のバイク屋さんになるだけ止まらないルートで駆け込み「エンジンはかかるけどアイドリングしない」旨を伝え、これまで自分が行ってきたオーバーホール等の内容も伝えた。こんな素人がオーバーホールしたキャブなんか触りたくもないだろうが、俺の話をちゃんと聞いて信じてくれた。一通り点火タイミングとかも確認してもらってZの現状を把握してもらった結果、至極燃料が薄い状態とのこと。俺みたいな素人は現状が燃料薄いのか濃いのかが分からない。マニュアル等見ても濃ければ〇〇して〜…
というふうにしか書いてない。そこは素人は金出してプロに依頼するしかないやん。分からんのやもん。オーバーホールしたら絶好調になるんやろ?ぐらいしか思ってないもん。アイドリングせんなんて聞いてないし!しか、ジェット類だとか調整代で¥9,000ほど飛んでったのは痛かった。…さぁ、素人によるFCRキャブのセッティングがこれから始まります。(セッティング中はセッティングの動画ほぼ出さないと思います。)

・8月14日 そこそこいい感じに仕上がってきてる…気がする。雨続きで実走できてないからなんとも言えないが。良い状態、セッティングが出てる状態を知らないからどれが良いのかハッキリとは分からない。感覚に全てを依存してる俺もZも命懸けのセッティング。一回バイク屋さんにメインジェットを借りに行って、そのメインジェットでサイドセッティング煮詰めて…今現在に至る。まだまだ良くなると思うんだけど、セッティングパーツが少ないから思うように捗りません。ま、のんびりやっていきましょう♪

・2022年1月4日借り物のメインジェットのセッティングがなんとなく落ち着いてきた。何をどうしたらってはっきりした方向性はまだ見出せないが、今の状態より濃くした方がいいと言われたのでビトーR&Dさんとこに数種類のジェット類を注文。

・3月15日「メインジェット交換」 まだまだおぼつかない手つきでFCRのメインジェットを交換した。
↓動画はコチラ↓
バイクいじり初心者がFCRのメインジェット交換する。

・5月4日「ロングツーリング」素人整備のZ1で初めての長距離ドライブ。総走行距離約200Km程度ではあるがトラブりそうな気配プンプン丸でいざ出発。
↓動画はコチラ↓
【クラシックな乗り物好きには最高のゲストハウス】10年ぶり?恩師に会いにZ1を走らせます【鹿児島県霧島】【CocoGarage】

【ポンコツZ1】バイクがトラブっても大丈夫!?ゲストハウスのオーナーが実はやり手のプライベーター☆安心してバイク宿泊ツーリングプランを立てれます♪

・5月5日「フロント周りのプチ整形」オークションやらネットショップで今の僕が気になるパーツを爆買い(笑)一筋縄じゃ付かないパーツに悪戦苦闘。
↓動画はコチラ↓
メーターアップで昭和な雰囲気を纏ったZがこちら

・7月18日「BEETアルフィンサイドカバー(レプリカ)に交換」
↓動画はコチラ↓
【BEETアルフィン(注:レプリカ品)】Z1サイドカバー交換

・7月25日「タロッティのバックステップのジョイントが折損!?」こんなハプニング動画にしない手はない。…も、それがショート動画でプチ炎上w
↓動画はコチラ↓
【旧車のある生活】50年近く昔のオートバイがぐずりました。#900super4 #z1 #カワサキ

修理編長尺動画はコチラ↓
【素人整備】今日のミッション「折れボルト抜き」!!みんなはエキストラクターって知ってるかい?

・2023年1月4日「セブンスターキャスト装着」50thデイトナセブンスターキャストを注文していたので、ホイールが届いたのは2022年の7月18日。キャストホイールに仕様変更する際に純正のフロントフォークに戻したかったので8月からバイク屋さんへ預ける。
↓動画はコチラ↓
【カワサキZ1】お互い人生初!!73歳の親父を巻き込んでセブンスターキャストにタイヤを手組みしたら困難を極めた。

【カワサキZ1】今度は一人で…(泣)タイヤの手組み!〜リア編〜

・「ヤフオクで落札した格安マフラーが!?」
↓動画はコチラ↓
【カワサキZ1】ヤフオク!で落札した格安マフラーに交換してみた。※音量注意

・2023年5月1日「チャンネル登録者数1000人突破」親父がモンキーのエンジンを掛けるショート動画がプチバズってから1年弱で登録者数1000人という一つの壁を突破。あとは再生時間との戦いだ。そしてAE86も再登録の準備を進めていく今日この頃。
↓動画はコチラ↓
【所属タレント紹介】今後ますますの活躍に期待‼︎応援よろしくお願いします。 #kawasaki #z1 #ae86

音楽:魔王魂 DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/ 他
   
Song: Razihel – Love U [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/loveu
Watch: http://youtu.be/OJBxNA8cX-E

#バイク #ツーリング #ソロキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました